UNLIMITED REALITY

UNLIMITED REALITY - 渋谷複合現実化ミッション UNLIMITED REALITY - 渋谷複合現実化ミッション

渋谷の風景を拡張せよ。5G時代のエンタメ体験! 渋谷の風景を拡張せよ。5G時代のエンタメ体験!

現実とバーチャルを融合するXR技術(AR/MR/VR)を駆使して、
実際の街に『攻殻機動隊 SAC_2045』の世界を合成。
スクランブル交差点が展望できるビルの屋上で、
カメラ付き高解像度ゴーグルを装着すると、
渋谷を舞台に公安9課のメンバーがハッカーと戦う
完全撮り下ろしのオリジナルストーリーが楽しめる
体験型XRコンテンツを制作した。

au 5Gが可能にする
街と連動したコンテンツ

街と連動した高品質なコンテンツを快適に楽しむには、5Gによる高速大容量で低遅延な通信が必要。5Gがより普及した未来では、このような体験が当たり前に。

au 5GとNetflixによる
「エンタメの未来を可視化する」挑戦

もっと未来にワクワクしたい!目指したのは「エンタメの未来」を先取りして体験できるコンテンツ。

  • 見所1

    実際の街とアニメが合成される複合現実体験!

    現実世界の物体に3Dオブジェクトを重ね合わせる、複合現実(MR)体験。渋谷の街全体といった広域でのMR体験は、5G時代のテクノロジーだからこそ可能となる、新しい試み。

  • 見所2

    現実 ⇄ バーチャルをシームレスに行き交う!

    現実世界をベースにしたMRやAR(拡張現実)と、完全バーチャルのVR(仮想現実)。最先端の高解像度カメラ付きゴーグル「XR-1」で、これまで相入れなかった2つの空間を何度も行き交うUNLIMITEDな興奮を演出。

  • 見所3

    目の前で巻き起こる壮絶なバトルシーン!

    犯人によってハッキングされた渋谷の街に、草薙素子、バトー、タチコマが出動!公安9課を代表するメンバーが目の前で繰り広げるアクションシーンは必見。

au 5Gと『攻殻機動隊 SAC_2045』が拡張する渋谷を、お家で先行体験! au 5Gと『攻殻機動隊 SAC_2045』が拡張する渋谷を、お家で先行体験!

4月に渋谷で実施を予定していた体験を、
オンラインコンテンツ化。
実際の体験と近い360°のVR動画で、
誰でもどこでも渋谷の新しい風景を楽しめる!

YouTube で体験

※データ通信量が気になる方は、Wi-Fi環境でご利用ください。

スマホ用のVRヘッドセットで、
より没入感ある体験を!

YouTubeについているVRボタン「」をタップして、スマホを専用ヘッドセットに取り付けよう。『攻殻機動隊 SAC_2045』の世界に染まった渋谷の街が目の前に!